導入事例:給与計算(グループ会社別)

住宅事業 E社様

グループ全体の給与計算をお任せ!
社員の業務負荷の軽減とミスしてしまうという不安の解消を実現!

企業様情報

従業員数140名(単体)
グループ全体400名(5社)
事業内容建設業
年商

背景

事業拡大に伴い、担当者の教育が間に合わないことや給与計算のミスの発生に苦慮していました。

課題

  • 法改正等に対応していく業務の煩雑さ
  • 給与担当者のトレーニング時間の確保
  • 上記によるミス発生の懸念

導入成果

  • 法改正等があっても作業漏れ、ミスを防ぐことに成功
  • 担当交代ごとにトレーニングする時間を格段に無くすことに成功
  • 従業員に与える不安や懸念の払拭に成功
  • WEB明細配信へ切り替えたことにより、封入作業の手間・時間の削減

メリット

①正確な業務

ミスを防ぐため2人体制で案件に対応しています。Wチェック体制で正確な業務を保証いたします。給与計算のプロとして法改正等に対応していく知識はもちろん兼ね備えたうえで、お客様からの給与計算に関するご要望にも細かく対応いたします。

②突然の出来事にも対応

給与計算は専門的な知識と正確性が求められます。その為、急な担当者の休職・退職等が起きてもすぐ代わりの人を見つけ、トレーニングすることは容易ではありません。そんな時アウトソーシングすれば、トレーニングに必要な時間が削減でき、従業員様にかかる負荷の軽減にも繋がります。

③情報管理

給与計算業務は、入力ができれば誰が作業をしてもよいというものではなく、情報を扱う人は最少人数に留めたいものです。そうすることにより、情報漏洩を防ぎ、社員間の不要なトラブルの防止にも繋がります。

【アウトソーシングの流れ】

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