導入事例:経理業務
(経費精算における領収書確認、承認作業、伝票起票等)
人材事業 A社様
日々の経費精算、領収書の確認作業から仕訳の入力代行まで
経理にまつわる作業を幅広くサポートいたします!
企業様情報
従業員数 | 約400名 |
事業内容 | 情報通信業 |
年商 |
背景
事業が拡大するにつれ、社内のみでの経費監視が難しくなってきました。
課題
- 正しい経費の使用判断をしたい
- バックオフィス経費をおさえたい
- 安定した業務成果を確保したい
導入成果
- 外部に委託する事で、第三者目線で経費を見る事ができた
- 人材育成の為の時間(手間)が省け、他の業務が出来る
メリット
①正しい経費判断
領収書の金額チェックや信憑の整合性チェックなど膨大な資料からではミスを起こしやすくなります。経理業務を得意としている専門家の承認を間に入れることで、より正確な経費判断やミスの削減につながります。
②人件費の削減
効率性の面からも、自社で個別の業務を行い固定した人件費で賄うよりも、アウトソーシングして変動費としたほうが、限られた経営資源を有効活用することができます。
③業務の処理速度が上がる
様々な技術とノウハウを持った専門家スタッフにより何人もの人員で対応しなくてはならない業務に対して、短期間でより効率的な業務処理の手法を取り入れ対応します。そのことで削減できた工数の分だけ、もっと重要な自社の中心業務に専念することができます。